コロナ虫歯 | 大森・平和島の歯医者・矯正歯科なら55歯科医院

【診療時間】午前10:00~13:30 午後15:00~19:30
【定休日】水曜日

お知らせ

コロナ虫歯

2020/09/19

みなさん、コロナ虫歯ってご存じですか?

あら、知らない?

 

じつはぼくも昨日のワイドショーで初めて聞きました (笑)

 

コロナによる外出自粛で、食生活をはじめとする生活習慣の乱れ、

ストレスによる食いしばり、などで口腔内環境が悪化し、

加えて、

歯科医院ってコロナに感染するんじゃないの、という不安から

受診を控えることで増悪する虫歯のことだそうです

 

とにかくなんでもコロナに関連づけて、不安感をあおるのは好きではないですが

確かに最近、プラークコントロールが雑になった患者さんがいたり

乳歯の虫歯が増えたかな、と感じるのも事実です

 

コロナ離婚に始まり、

コロナ太りだとか

コロナ虫歯だとか

何だかネガティブですね

 

でも皆さん、騙されてはいけません

こんなカードの裏ばかり見せられて、なるほどそうかーじゃないんです

 

表を見ましょう!

コロナのおかげで夫婦で過ごす時間が取れて絆が深まった

コロナのおかげで部屋で自重トレーニングを憶えて、かつ外食が減ったんで痩せた

コロナのおかげで歯ブラシの時間が十分とれるようになって歯周病が改善した

どうですか?

 

要は気の持ちようなんです

 

ネガティブに考えたら

受験勉強虫歯、ペットロス虫歯、熟年離婚虫歯、薄毛虫歯、株価暴落虫歯、推しが圏外虫歯

何でもありになってしまいます

 

コロナ虫歯上等!

考えかた次第です!

ポジティブに考えて、ポジティブに行動しましょう!

コロナに負けるな!在宅ブラッシングです!

 

いま当医院では、ポジティブになれる歯ブラシを

特別に1本1万円でお分けしております

これを機会に1本いかがでしょうか

 

なおまったく同じ品質で同じ物で、

1本100円のものもご用意しております!

ぜひ! (笑)

 

55歯科医院は

明日の9月20日(日曜日)から9月24日(木曜日)の5日間あいだ、遅い夏季休暇とさせて頂きます

 

 

 

ページトップへ