謹賀新年 | 大森・平和島の歯医者・矯正歯科なら55歯科医院

【診療時間】午前10:00~13:30 午後15:00~19:30
【定休日】水曜日

お知らせ

謹賀新年

2019/01/10

明けましておめでとうございます。

平成最後のお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか

皆さんにとって実りある年になるといいですね

 

私事ですが正月2日の朝、

何十年かぶりに、バイクでツーリングに行ってきました

バイクは学生のころは毎日乗ってたんですが、

卒業してから都内勤務になったのを機に手放して以来です

地元で数年前からハマってる友達がいるんですが、

実家の正月は暇だし、その友達を誘ってツーリングに行こうと思い立った訳です

 

スズキの250ccをはじめ、すべてをレンタルで揃えていざ出発!

もちろん敢えて練習などしてません

だって18才から6年間、毎日欠かさず乗ってたんですから

左手クラッチ、右手ブレーキ、左足クラッチ、右足ブレーキ、、

駐車場の外で、友達2人が手を挙げて待ってます

さあ動かせるのか!乗れるのか!

 

みなさんどうだったと思います?

なんと!

やっぱりちゃんと脳が覚えてて、反射的に反応するんですよ身体が (^^)/

三つ子の魂百まで、とはよく言ったものです

なんたって18才から6年間、毎日欠かさず乗ってたんですから

あの頃と何ら変わらない感覚の自分に驚きます

ただ、

ただ1つ、体力を除いてですけど、、、

 

大丈夫か!と言って友達が駆け寄ってきたときには

すでに視界が横になり、

エンストからの見事な立ちゴケをしてしまってました (笑)

 

出発前の駐車場でのハプニングから始まったツーリングでしたが

温泉にもつかり、その後はなんとか無事に帰ってくることができました

感覚的には前のままでも、反応のスピードと体力が落ちてるのを実感したお正月でした

 

皆さんも無理はなさらぬよう、緩めの目標を立てて

今年も張り切っていきましょう

本年もよろしくお願いいたします!

 

 

ページトップへ