気づけばまたこの季節で | 大森・平和島の歯医者・矯正歯科なら55歯科医院

【診療時間】午前10:00~13:30 午後15:00~19:30
【定休日】水曜日

お知らせ

気づけばまたこの季節で

2017/04/09

気づけばまたこの季節で♪ 君との思い出に誘われ♫

…特に思い出はないですが、大森西交通公園の桜も見事ですね~。

 

お陰さまでこの春で当医院も開院して2年が経ちました。

一言で言うと「あっ」という間でした。

定期検診に来院して頂ける患者さんも少しずつ増えてきた一方で、そんな患者さんたちが

転勤や引っ越しでお別れをしなければいけないのもこの季節です。

大森町から1時間圏内なら,

「引き続き通います!」と言ってくれる患者さんもいらしゃいますが、

定期的、となるとそれも段々としんどくなる様です。

 

そこでよく聞かれるのが、

越した先でどこか,先生みたいな(笑) 良い歯医者さん知りませんか?

なんです。

 

みなさんはどんな歯医者さんを「いい!」と感じるでしょうか?

痛くない! 待たない! よく説明してくれる! 上手い! 治療費が高くない!?

俳優なみのイケメン先生? 美人の受付嬢?

治療のときに衛生士さんの胸が頭に当たって気持ちいい??

冗談みたいですが、最後のなんかは本当に実践させている医院があると聞きます(笑)

 

では、よく説明してくれるけどまあまあの技術の先生と、無口で無愛想だけど高い技術の先生

あるいは下手だけど保険治療メイン、上手いけどセラミックやインプラントの自費治療メイン。

どれがいいでしょう。

 

つまりは、いい歯医者なんて人によって、ニーズによって違うんですよね。

だからこの質問を受けた時は、

何軒かクリーニングで受診してみては? と答えています。

やはり自分で感じて、自分の価値基準で、良いか悪いか判断するしかないんですよね。

 

ただそれでも、

何か基準がないとわかりませんよ、先生が思ういい歯医者さんの基準を教えて!

とさらに聞かれることがあります。知りたいですよね。

でも実はホームページを見れば、我々はある程度は判断がつくんです。

でもそれはまた、

散りゆく花びらは語らない♬

の歌詞にちなみまして今回はやめておきましょう。

 

交通公園の桜、今日が100点ですよ! ぜひ(^◇^)!

 

 

ページトップへ