気づけばまたこの季節で | 大森・平和島の歯医者・矯正歯科なら55歯科医院

お知らせ

気づけばまたこの季節で

2017/04/09

君との思い出、はないですが、大森西交通公園の桜も見事ですね~。

 

お陰さまでこの春で当医院も開院して2年が経ちました。

一言で言うと「あっ」という間でした。

定期検診に来院して頂ける患者さんも少しずつ増えてきた一方で、そんな患者さんたちが

転勤や引っ越しでお別れをしなければいけないのもこの季節です。

大森町から1時間圏内なら,

「引き続き通います!」と言ってくれる患者さんもいらしゃいますが、

[定期的]となるとそれも段々としんどくなる様です。

 

そこでよく聞かれるのが、

越した先でどこか,先生みたいな(笑) 良い歯医者さん知りませんか?

なんです。

 

みなさんはどんな歯医者さんを「いい!」と感じるでしょうか?

痛くない! 待たない! よく説明してくれる! 上手い! 治療費が高くない!?

俳優なみのイケメン先生? 美人の受付? 治療のときに衛生士さんの胸が頭に当たる??

冗談みたいですが、最後のなんかは本当に実践させてる医院があると聞きます(笑)

 

では、よく説明してくれるけどまあまあの技術の先生と、無口で無愛想だけど高い技術の先生

あるいは下手だけど保険治療メイン、上手いけどセラミックやインプラントの自費治療メイン。

どれがいいでしょう。

 

つまりは、いい歯医者なんて人によって、ニーズによって違うんですよね。

だからこの質問を受けた時は、

何軒かクリーニングで受診してみては? と答えています。

やはり自分で感じて、自分の価値基準で、良いか悪いか判断するしかないんですよね。

 

ただそれでも、

何か基準がないとわかりませんよ、先生が思ういい歯医者さんの基準を教えて!

とさらに聞かれることがあります。

実はホームページを見れば、ある程度は判断がつきますが、

でもそれはまた、

散りゆく花びらは語らない、にちなんで今回はやめておきましょう。

交通公園の桜、今日が100点ですよ! ぜひ(^◇^)!

 

 

ページトップへ