当院は | 大森・平和島の歯医者・矯正歯科なら55歯科医院

お知らせ

当院は

2016/04/12

当院はまもなく開業して1年をむかえます。

少しずつ患者さんにも認知されてきて、リコールに応じて来て頂く方もでてきたのは何よりの喜びです。

 

ぼくたちの業種は、一度開業すると簡単にはやめられません。

内装や器械にお金がかかるからです。

一般にはカフェや喫茶店の5倍以上の設備投資です。

思ったほど患者さんが来てくれないからといって、じゃあまた別な場所でって訳にはいきません。

 

加えて、我々を取り巻く状況は年々厳しくなる一方です。

歯医者の数は人口1万人に対して8人弱。

これは30年前のなんと2倍だそうです。

歯科医院ってコンビニより多いんでしょ? よく言われます。

てかコンビニより少なかったことなんて、過去1度もないらしいですけどね(笑)

 

ではこの状況をどうやって乗り切るか?

ホームページのリニューアル? SEO対策? 宣伝広告費にうん百万? 美人の受付嬢?

確かに大切です。

でもやはり一番大切なことは、患者さんからの「信頼」を得ること以外にないと考えます。

 

近いからあそこの歯医者でいいや、マルエツの中で便利だしね、ではなく、

 

あそこの歯医者に行きたい、あの先生にみてもらいたい、

これから先も55歯科医院でメンテナンスをしてほしい。

つまりは、

患者さんから選んでもらえる歯科医院になることこそが唯一の方法ではないかと考えます。

 

1年やそこらで信頼を得たとは言いませんが、でも確実に55歯科を気に入ってくれて、

リコールに応じて来て頂いてる患者さんをみるにつけ、スタッフ一同とても嬉しく思いますし励みにもなります。

これからもまた行きたくなる歯科医院を目指して、日々研鑽を積んでいきたいと思います。

2年目に入る55歯科医院を、今後ともよろしくお願いします (^◇^)

 

 

 

ページトップへ